ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

コスパのいい充電ケーブル選び。Anker PowerLine+ ライトニングUSBケーブルを購入してのレビュー

f:id:pekoMhz:20160409114527j:plain

 

Apple製品で一番気にかかること、ケーブルがすぐヘタる。取り扱いが荒いと言われればそれまでですが、充電しながら使用するとすぐに断線したりするのが未だに改善されないのがもどかしい。

 

そこで、お気に入りのAnkerさんより発売されている「Anker PowerLine+ ライトニングUSBケーブル」を購入したのでレビューをお届けします。

 

決め手は次の謳い文句。

PowerLine+はあなたが必要な最後のケーブルになるでしょう。一般的なケーブルより6倍以上の持続力を持ち、折り曲げに対しても圧倒的な耐久性を実現しました。

www.amazon.co.jp

 

 

f:id:pekoMhz:20160409121959j:plain

 

0.9mと1.8mにはフエルトポーチが付いてきます。

 

f:id:pekoMhz:20160409121932j:plain

 

中にはケーブルを結束しておくバンドが付いていて、蓋が開かないように磁石で止まります。

無造作にカバンに入れておいてもばらけないのであったらうれしいですね。

 

f:id:pekoMhz:20160409110039j:plain

 

外部は編み込まれたナイロン繊維を使用し、内部には防弾ケプラー繊維を使用しているそうだがきっと耐久性が高いのだろう。

ナイロン繊維だけど、コーヒーとかこぼすと茶色くなりそうで、汚れが着くと落とすの難しそうです。

 

一番負荷が掛かるコネクタ部も頑丈な作りになっています。ケーブル部分も硬すぎず、柔らかすぎずに柔軟に曲がります。

 

microUSBのケーブルも欲しくなってきました。