ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

買うべき Anker 2ポートUSB急速充電器はコレ

USBで充電するものが増えて来ているので複数ポートのある急速充電器が欲しかったので調べてみて購入しましたので参考になれば。

明日に現物が届くので後日写真付き詳細レポートを追加します。

 

pekomhz.hatenablog.jp

f:id:pekoMhz:20160314155655j:plain

Ankerから発売されている2ポートのものは2種類あります。4ポートのものもありますが今回は普段カバンに入れておいて外出・旅行先などでの使用を考慮してのチョイスのためUSB 2ポートもあれば十分です。

  

Ankerには、2ポート充電器は2種類ある

Anker 24W 2ポートUSB急速充電器とAnker Power Port2がある。

 

 どう違うのか見てみよう。

 

2つの違いは?

機能

  • Anker独自のPowerIQが接続機器を自動検知しフルスピード充電
  • 2ポートから24W 2.4Aの出力
  • 100-240V AC入力に対応しているので変圧器不要で世界中で使用可能
  • 折りたたみ式プラグでコンパクト設計

機能面での違いはほぼないといっていいでしょう。

違う機能としてはAnker Power Port2にはLEDが搭載されているため、充電中はグリーン、充電が完了するとブルーに光るというくらいでしょう。

ここは好みが別れるところではないでしょうか。

 

大きさ・重さ

Anker 24W 2ポートの方がコンパクトで安い・軽い!

 

モデルAnker 24W 2ポートAnker Power Port2
価格 1,599 円 1,748 円
サイズ 5.5 x 4.7 x 2.6 cm 5.7 x 5.4 x 2.9 cm
重さ 75 g 101 g

 

モバイルバッテリーなども携帯しているので持ち歩く荷物は出来るだけコンパクトで軽いものにしたい!

デザインは、丸みのあるAnker Power Poert2の方が好みです。

 

購入すべき急速充電器はコレ!

Anker 24W 2ポート USB急速充電器を購入しました。

 

決め手は、持ち運ぶことが前提なので少しでも荷物はコンパクトかつ軽くしたいということ。

 

 USBケーブルの種類によって充電時間に影響が出る!

Ankerの急速充電器は2.4Aまで対応しているので充電に使うUSBケーブルをパッケージに「2.4A出力対応」や「急速充電対応」などと記載されたケーブルが売られているものを使った方が充電時間の短縮に繋がります。

 

Ankerから耐久性の高い ケーブルが発売されています。フエルト製ポーチも付いているのでおすすめです。

 

f:id:pekoMhz:20160314152341j:plain