ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

コスパの高い中華イヤホンレビュー Codio MR013

f:id:pekoMhz:20160417225052j:plain

 

パッケージは値段相応にシンプルでケースに入っていました。イヤーピースがS/M/Lのサイズが付属しているのでどれかには合うと思います。
 
 
銅製のハウジングを使っているせいかヘッド部は重みがあります。外見はゴールドのパーツを使っているせいでやや派手な印象はあります。

 

f:id:pekoMhz:20160417225120j:plain

 

リモコン部はボタンとマイクですが1回押すと再生・停止、2回押しで曲送り、3回押しで曲戻し、長押しで音声検索といった機能がiOSAndroidともに動作します。
 

一言で表すとドンシャリサウンドですが、解像感が良いため音が潰れることがなく非常に聴きやすかったです。まず、低音の厚みに驚かされました。かといって、中音域がスカスカではなくギターの歪みの粒が潰れずに聞くことが出来ます。長時間でも耳が疲れることない広がりをもったサウンドで価格からは考えられない再生能力に驚かされました。

普段使用してる、オーディオテクニカのATH-CKR5と比較しても音の解像度が抜群に良かったことに驚かされました。

 

f:id:pekoMhz:20160417225102j:plain

 

音が潰れることなく全体のまとまりが良いので空間を感じて聞くことが出来たイヤホンです。
 
値段を考慮するとかなりコストパフォーマンスの高いイヤホンであることには間違いないです。
ロックやクラブミュージックなどの打ち込み系に強い印象があるのでこのようなジャンルを聞く方にはオススメです。
 
中華イヤホンを初めて体験しましたが、価格も安く想像以上のクオリティでもう少しいろいろと購入したりしてお気に入りを探したいと思います。