ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

2016年今年、買ってよかった物ベスト5

今年買って自分の中で定番化した買ってよかった物を振り返ってみたいと思います。

 

5.Anker 2ポートUSB急速充電器

 

1つのコンセントで複数の機器を急速充電出来るので非常に重宝しています。コンパクトで軽量なので家でも外でも欠かせなくなりました。

 

4.adidas オリジナル スタンスミス ビューティー&ユース 

 

 

スタンスミスも街中で定番化しているので被るのが嫌だったのですが、ビューティー&ユースの別注モデルは品があってどんな服装にも合うので何も考えずに履いている事が多いです。

 

 

3.ツインドライバ搭載のイヤホン VJJB-V1 

 Augulamour R8もよかったのですが、ツインドライバ搭載で解像感もあって低音も出るので気に入って使っています。その上、コスパもいいので最高ですね。

 

 

2.Coleman アトラスロールトップ

 

今まではトートバッグやブリーフケースを使っていましたが腰痛が酷く、体のバランスが良くないことは分かっていたのでAmazonでプライム会員向けに安くなっていたときに購入。PCスリーブもあり、多少荷物が重くなっても背負ってもそこまで体に負担にならなくなりました。

 

mvnosim.net

 

本当は、ミステリーランチのバックパックが理想でしたがお値段がしたので次はこちらになるでしょう。

 

 

 

1.SIMフリースマホ Huawei P9

 

Huawei P9 SIMフリースマートフォン (グレー) 【日本正規代理店品】EVA-L09-GREY
 

 

ライカのデュアルレンズ搭載というカメラ好きにはたまらないスマホ。前のNexus6のカメラがいまいちだったのでスマホで写真を撮ることはあまりしてきませんでしたが、びっくりするくらい良く写るので愛用しています。

スマホカメラで背景のボケた写真が撮れるのがスゴイ!モノクロ専用のセンサーがあるのでモノクロ写真も面白いです。

 

mvnosim.net

 

SIMはY!mobileのものを引き続き使っていますが、来月から縛りが終わるので格安SIMにもチャレンジしていきたいと考えています。

 

 

 

 お題その2「今年、買ってよかった物」