ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

中華イヤホンにハマったよ

どうやら中華オーディオが一部では熱いらしい。中でも手軽なのがイヤホンだ。スマホから音楽を聞くようになってからイヤホンが欠かせない。音楽を聴くのにいい音で聴きたいがあまり高価なものはチョットっという方に中華イヤホンがオススメです。

 

SHUREBOSEなども使ってきたが、高価だと愛用してきて壊れた時の凹み感が半端ない。そこで目を付けたのが中華イヤホン。

 
なんでもメーカー製のイヤホンと比べると格段に安くて性能がいいらしい。イヤホンでお馴染みのeイヤホンさんも取り扱いを開始しており、評判はいいようだ。
 

www.e-earphone.jp


 
そこれで、私が今まで入手した中華イヤホンを個人的好みも含めた上でまとめてみましたのでご参考までに。
 
中華イヤホンの定番がなかったりしますが、いずれは入手したいと思っています。
 
中華イヤホンの何がスゴイかというとそのコスパの良さに尽きると思います。ヘッドホンやイヤホンは基本的に、価格が音質に反映させれるものですが安いのに高音質という
 
中華製ゆえの宿命というべきですが、某有名メーカーのモノとデザインが酷似していたりします。そういったところを含めザ・中華製ということです。

 

もはや定番の感のあるAuglamour R8

mvnosim.net

 

中華イヤホンの定番になった感のあるAuglamour R8。コスパと音の安定感はバツグンです。広い音場と音の解像感もこの価格でという常識をくつがえすようなイヤホン。

メタルハウジングなので人を選びますが、付属品などを含めての中華イヤホンの定番としては文句なしです。

 

リケーブルやイヤーピースのカスタマイズなど楽しみ方も広がります。

mvnosim.net

 

解像感が欲しければコレがおすすめ!

mvnosim.net

 

重低音派にピッタリのイヤホン

mvnosim.net

 

 

ロック好きにはピッタリのドンシャリ系イヤホン

pekomhz.hatenablog.jp

 

 

グリーンのアクセントカラーがオシャレな万能型イヤホン

割りと他ジャンルの音楽に対応してくれるクセのなさが良い感じです。

 

mvnosim.net

 

エージングが進むにしたがって真価を発揮するVJJB-K1

独特の形状をしたイヤホンですが、質感も高く万人受けするタイプのイヤホンです。

mvnosim.net

 

iPhone7でも大丈夫!マグネットが便利!Bluetoothイヤホン

mvnosim.net

 

中高域が強調されたボーカル重視派

mvnosim.net

 

まだ、お手軽なところからはじめていますが本来はAliexpressというサイトから直接買うと安く入手できます。スマホアプリならさらに割引があります。

 

似たようなものがいくつか出てきたり価格や品質もまちまちということなので若干の心構えは必要かなと思います。

 

ja.aliexpress.com

 

到着まで時間が掛かってしまうのでまだ購入まで至っていませんが、いくつか候補をピックアップしていますので近いうちにレビュー出来るかもしれない。