ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

クレイジージャーニーでおなじみ奇界遺産の写真家、佐藤健寿さんによる世界不思議地図で冒険しよう。

f:id:pekoMhz:20170519165643j:plain

 

クレイジージャーニーの奇界遺産の放送は毎回楽しみにしています。

奇界遺産、佐藤健寿さんの「世界不思議地図」が発売されたので早速入手しました!

 

奇界遺産はもちろん、世界のオーパーツやUFO、怪事件、伝説・神話まで網羅されていて世の中の奇怪な人や出来事など独特の世界観のイラストと共に掲載されているので眺めているだけでも楽しいです。

不思議なことに関する知的好奇心のみで構成されていてもっと調べたくなります!

 

世界不思議地図 THE WONDER MAPS

世界不思議地図 THE WONDER MAPS

 

 

台湾に行く機会があったので、世界不思議地図にも載っている「彩虹眷村」に行ってみたりしました。

 

f:id:pekoMhz:20170520174825j:plain

 

 

海外だとなかなか行きづらいので、日本珍スポット100景というサイトに県別に掲載されているので近所のスポットを訪れるのも面白そう。

 

bqspot.com

 

佐藤健寿さんは、もともとオカルト好きなら知っているサイト「X51.ORG」を運営されているので、本を読んで興味が出たらさらに好奇心を満たしてみるのもいいかもしれませんね。

 

x51.org

 

佐藤さんが奇界遺産の取材で訪れたエッセイ集も読み応えがありおすすめです。

奇界紀行

奇界紀行