ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

久々のタブレット、iPad Pro 9.7インチを購入した理由

iPad Pro 12.9インチモデルと比べて、メモリが2GBやCPUも制限が掛かっておりスペックも少し劣るけれど欠点を補う優れた点があるので久々のタブレット

 

以前はiPad miniを使っていましたが、これといって活用方法を見いだせずに売ってしまいました。

 

スマホ以上ノートPC未満の使い勝手

f:id:pekoMhz:20160324144727j:plain

スマホでインターネットの調べ物などは画面の大きさが見づらいかったりちょっとしたことをメモするのにも手間が掛かる。

サイズ感も片手で持てるので手軽に使える便利さがいい。

 

Smart Keyboard でのキーボード入力、Apple Pencilでの手書き入力

f:id:pekoMhz:20160324164914j:plain

キーボードを使うことはほとんどないと思うが、決定的な一番大きな理由のひとつでもある、Apple Pencilでの手書き入力。

12インチだと画面が普段使っているMacbook Airよりも大きく持ち運びにも重く、不便でやや扱いにくい。

 

 

迫力のある4スピーカー

f:id:pekoMhz:20160324165040p:plain

HuluやYoutubeを視聴したりするのにノートPCを開いて寝転んで見ると大きさ的にも邪魔だったりするのでiPad Proならではの4スピーカーで迫力あるサウンドで見れる。

 

パワフルなA9Xプロセッサー 

f:id:pekoMhz:20160324165730p:plain

 iPad miniを使っていた頃と比べると段違いのスピードが体感できそうで楽しみです。

今ではOfficeのアプリも出ているので色々と活用できそうです。

 

31日到着予定で予約できたので追ってレポートしていきたいと思います。 

 

広告を非表示にする