ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

小型で防水なのにパワフルなBluetoothスピーカーAnker SoundCore 2レビュー

Amazonランキング大賞2017上半期のポータブルスピーカー部門で1位を獲得したAnker SoundCoreに防水機能が加わり、さらに音質を強化したモデルが発売されてからずっと気になっていました。悩んだ末に購入したのでレビューしてみたいと思います。

コンパクトなのでアウトドアに旅行にとどこにでも持ち運ぶことができ、防水機能もあるのでお風呂などでも活躍してくれそうです。

 

開封

Anker製品はシンプルなパッケージになっています。外箱なんて買った時以外必要ないのでこういうところでコストを削減してくれているのはありがたいですね。

 

パッケージの中には本体、充電用のUSBケーブルとマニュアルが入っています。

 

本体はマットな質感で非常にさわり心地がいい素材です。

上部の操作パネルはアイコンですが、左から電源、音量マイナス、再生・停止ボタン、音量プラス、Bluetoothボタンとなっています。

シンプルで大きくて分かりやすいので非常に使いやすくなっていてます。

 

本体の背面にはエンボス加工でANKERのロゴが入っています。

 

底部にはゴム足が付いていています。

特徴

IPX5の防水規格

IPX5の防水規格としては、あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がないということになっています。水に浸けてしまうと問題ですが、水が掛かった程度までは大丈夫なようになっています。

SoundCoreのタグが付いたところを開けると充電用のUSBポートとAUX端子があります。防水のため普段はしっかり密閉出来るようになっています。

 

Anker独自のBassUpテクノロジー

Anker独自のBassUpテクノロジーと前モデルの3W×2だったドライバから6W×2に向上しているので迫力のある音が響きます。

なんといっても片手で簡単に持ち運べる手軽さは最高です!

 

音質

小型ながら自宅で使用する分には問題ないくらいのパワーがあります。コスパ抜群でコンパクトな筐体ながら音質のバランスも良く普通に聴くのには申し分ないです。

まだ、アウトドアなど外での使用はしていませんがこのスピーカーのパワーなら十分ではないでしょうか。屋内に屋外に活躍してくれそうなBluetoothスピーカーですね!

製品仕様

防水規格 :IPX5
Bluetooth Version :4.2
ドライバ出力 :6W×2
連続再生時間 :80%の音量で20時間
バッテリー容量 :5200mAh
入力 :5V / 2A
充電時間 :約2.5時間
サイズ :165×45×54mm
重さ :約414g