ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

アスファルトでうるさいリモワのホールを静音化!

http://mvnosim.net/wp-content/uploads/2016/11/rimowa-silent-wheel.jpg

かなり久しぶりに海外旅行に行くのでワクワクから、いろいろと準備しています。
持っている人なら分かってもらえると思いますが、リモワのホイール(特に2輪のタイプ)って引いているとガラガラとかなりうるさいのです。

整備された床だと大丈夫なのですが、特にアスファルトだとめちゃくちゃうるさいのです。
デザインに似合わずこの音はいただけない。

リモワをカスタマイズできないかと探していたところ、静音ホイールというものがあり下記のものを購入しました。

 

 

 

静音設計のホイール

インラインスケートに使うホイールがリモワにはいいようで、インラインスケートの有名ブランドに委託製造したホイールということです。

ホイールの交換には4mm角の六角レンチを用意しておく必要があります。

 

リモワのホイール交換

 

ホイールの交換方法も丁寧な説明書が付いているので誰でも簡単に交換出来ると思います。

img_20161125_004234

 

取り外したリモワのホイール。接地面積が狭くなっているので抵抗も少なくなって転がし易くなり静音化になります。

リモワのホイール

スポーク部分を短くタイヤを厚くすることで、弾力性・耐久性・静粛性が高まる設計がされています。径80mmで純正よりも2mm程度高くなるのですが、傾斜は問題ないです。

 

ロードノイズは激減し、操作性も向上したので大満足です!

 

リモワの脚を守るiGuard

細かいポイントですが、リモワの脚を守ってくれるiGuardもついでに付けるのをオススメします。

4パターンのバリエーションより選ぶことができます。今回はキャッツアイをチョイス。

 

 

61ddpmdbcjl-_sl1228_

 

左右の取り付けの方向を間違わないようにゴム脚をはめていきます。

リモワの脚を守るiGuard

 

10分程度と思ったより手軽にリモワのホイールを交換することが出来ました!リモワも永く使えるものですのでちょっとしたことで一層愛着が湧いてきます。

リモワがアスファルトなどでうるさいと思われる方は是非このカスタマイズはオススメですよ。

 

 

広告を非表示にする