ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

Lightning、microUSB、USB Type-Cを1本で3役!巻き取り式の通信・充電ケーブル、MIDWEC 3in1 をレビュー

f:id:pekoMhz:20161113222409j:plain

 

iPadモバイルルーター、モバイルバッテリー、スマホなどガジェット類が多くなってくると問題なのが充電・通信ケーブルだ。

端子もLightning、microUSB、USB Type-Cとそれぞれ違うため普段持ち歩くケーブルも必然的に増えることになる。全てのケーブルを持ち歩くと、カバンの中にガサツに入れてしまうと激しくからまってしまい大変なことになっていたりする。

ケーブルを仕事場に忘れたりしてしまい困ったりすることがあったので、Amazonで探してみたところ1本で3つの端子をカバーするケーブルを発見したのでこれは便利かもと持ち歩き用に購入してみました。

 

3つの端子がキングギドラのよう

f:id:pekoMhz:20161113222414j:plain

 

巻取り式になっているので使うときだけ引き出してケーブルの長さを調整出来るのもいいです。注意しないといけないのが、両側を引っ張って伸ばしたり、しまったりしないといけないところです。

本体の裏側に両側を引っ張ってケーブルを引き出すように注意書きがあります。

f:id:pekoMhz:20161113222353j:plain

 

充電もデータ転送も対応しているのでこれ1つで十分なところが助かります。ケーブル類を沢山持ち歩いている人にはおすすめの一品です。