ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

スマホでも音楽を聞けるからこそのiPod classicを復帰させた

img_20161022_141450

スマホが出る以前に使っていたiPod classicを長年の眠りから覚まして活用してみた。

最初は、カーステレオの操作性が悪くて車に常設にしようと思っていました。
曲を入れるために持ち歩いているうちにスマホと2台持ちが良くなってきました。

iPod touchじゃなくてclassicがちょうどいい!

デザインもそうだけど、クリックホイールを使った操作も懐かしく、音楽を聞くためだけのインターフェイスがシンプルですごくイイ!

img_20161022_144229_1

 

裏の鏡面仕上が傷だらけになっているのも使い込んだ感がカッコイイ!

接続ケーブルがボロボロのものしかなかったのでロジテックのケーブルを購入。

 

Poweradd iphone専用usb dockケーブル Apple認証 同期 ホワイト1.2m
 

 

spotifyApple Musicなどを利用している方もいるかもしれませんが、オフラインでも音楽が聞けるのは楽でイイ!

AppleiPod touchなんて売らずにSSD搭載でLightning端子にしてiPod classicを復活させて欲しいなぁ。

iPodも発表されてから15年も経つんですね。当時は待ちに待った音楽再生端末でした。ここから一気に音楽のデジタル化が進んだといっても過言ではないでしょう。

 

techcrunch.com

 

●iPod classic 第5世代 30GB ブラック●MA146J/A

●iPod classic 第5世代 30GB ブラック●MA146J/A

 

 

Apple iPod classic 160 GB Black - 7th Generation

Apple iPod classic 160 GB Black - 7th Generation