ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

Apple、3月21日(日本時間22日)のスペシャルイベントに向けて登場するiPad Pro 9.7インチモデルのスペックや価格などをまとめたよ。

f:id:pekoMhz:20160321110450j:plain

 

iPad Air 3と噂されている新型iPadですが、「iPad Pro」の9.7インチモデルとして登場するのではないかという見方が強い。

 

噂されているように、「iPad Pro」の9.7インチモデルであるなら新製品登場とともに購入を考えている。iPad Pro 12インチモデルは散々悩んでいたけれど、あの大きさにビビってしまい先送りになっていたのだ。

 

今回発表があるのは、iPhoneiPadApple WatchMacbookなどのPCの発表はなさそうです。

 iPhone SEも気にはなるが、購入するとなるとiPad Pro 9.7インチモデルなのでワクワク感を高めるためにもこれまで出ている噂の直前まとめてみました。

 

iPad Pro 9.7インチモデルに関する噂

 

taisy0.com

 

iPad Pro 9.7インチのスペック

今まで出てきた噂などを総合してまとめています。

 

 iPad Pro(9.7インチ)
ディスプレイサイズ 9.7インチ
サイズ 不明
重量 不明
ストレージ 32GB / 128GB
チップ A9X+M9
カメラ 1200万画素
動画 4K動画対応
指紋認証
Smart Connecter
Apple Pencil

 

個人的に一番気になるのが、Apple Pencil対応かどうかです。 

スペックだけ見るとiPad Pro 12インチと同等以上になってしまっているので、これらが全部搭載されるかどうかが不安だったりします。

 

カラーは、イベントのグラフィックから想像するとシルバー、スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールドでしょうか。

 

気になる価格は?

モデル

予想価格

Wifi/32GB

約64,800円?

Wifi/128GB 82,800円?
Wifi+Cellular/32GB 74,800円?
Wifi+Cellulari/128GB 92,800円

※あくまで予想価格なので目安程度に捉えてください。

 

現在、iOS端末を全て売ってしまって手元にないのでこのスペックであれば速攻ポチってしまいそう。