ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

【海外ドラマ】時空のおっさんがきっかけでオカルト要素満載のフリンジを観たよ

オカルト的なものが大好物です。

小さい頃には宇宙には行きたいけど、宇宙飛行士になるには困難だということが分かるとUFOに連れ去られたら宇宙に行けるじゃないか!と思いつきUFOを必死で探していたりしました。(未だに見たことはありませんが。)

 

少し前に話題になった時空のおっさんの理解を深めようとネットを探していたところ、パラレルワールドについて描かれた海外ドラマ「フリンジ」の存在を知り、これは!と思い見るに至りました。

 

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

 

  

あらすじ

旅客機627便の乗員・乗客全員の肉体が溶け落ちるという奇怪な事件が起こった。 FBIボストン支局の女性捜査官オリビア・ダナムは、フリンジ・サイエンスの天才科学者のウォルター・ビショップ博士、そして彼の息子でIQ190の天才というピーターと共にこの謎に取り組む。 やがて、彼らは今回の事件は世界中で起きている一連の不可解な現象「パターン」の一端であることを知る。 国土安全保障省のフィリップ・ブロイルズ捜査官の指揮下に編成されたオリビア、ウォルター、ピーターらフリンジ・チームは、その後も次々に起きる「パターン」を調査することになる。 やがてオリビアは「パターン」の背後にある驚愕の事実、「もうひとつの世界」の存在を知る。そして、その世界との戦いが間近に迫っていることと、それにはウォルター、ピーター、そしてオリビア自身が深く関わっていることも...

FRINGE/フリンジ - Wikipedia

 

フリンジで描かれる「もうひとつの世界」というのがパラレルワールドで、時空のおっさんでも空が赤い世界といわれておりフリンジの中でも空が赤いのです!こんな共通点はただの偶然ではないはずです。時空のおっさんのことを海外では「This Man」と呼ばれているようです。

 

matome.naver.jp

 

XファイルのUFOよろしく、パラレルワールドは実際にあるから描かれているのだと妄想が膨らみます。

 

不思議な事件を解決するフリンジチームにより事件を調査するに従い、パラレルワールドの存在が徐々に明らかになっていきます。 時空のおっさんではないですが、暗躍する監視人も描かれておりオカルト好きな人にはワクワクする展開になっています。

 

シーズン3までは観ましたが、序盤の盛り上がりに比べるとどんどんトーンダウン(ネタ切れ?)しているので途中で断念しています。

 

時空のおっさんやパラレルワールドについて関心がある方は、一度観てみるのをおすすめする海外ドラマです。

 

 

パラレルワールドが描かれているフリンジを見るなら無料期間で!

Huluなら2週間の無料トライアルがあるのでその間にウォーキング・デッド! 

 

 

U-NEXTだと31日間無料とHuluのお試し期間よりも長いのでウォーキング・デッドを見るにはおすすめかもしれません。