ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

サマーソニック2016の第一弾が発表されたのでラインナップの予想と妄想ラインナップ(洋楽編)

サマーソニック2016とフジロック2016の第一弾の発表がありました。フジロックは、20周年だけあって意気込みが違います。

 

f:id:pekoMhz:20160216232346j:plain

 
フジロックよりも気軽に参戦できるサマーソニック派です。(基本ボッチなので…)ちなみに大阪です。
 
 
なんで参戦ていうのでしょうか?謎です。
 
 
 
さて第一弾のラインナップを見ていきましょう!
 
昨年はトムだけでしたがバンドで来日。フェスなので王道のセットリストでしょう。一度は生で聞いて見たい曲、creep。今年は大阪で2003年の再現なるか!
 
 
クラブ系のヘッドライナーは、アンダーワールド
初めて見たのはBeaucoup Fishリリース後のツアー。まだ在りし日のベイサイドジェニーのオールナイトライブでした。箱がでかくなり、bornslippyが独り歩きしてからelectraglideでちらっと見たのが最後かな。昨年のケミカル、プロディジーのようにタイムテーブルかぶりがちらつきます。
 
 
ファーギーは、聞かないのであんまりコメントがないですが…
 
 
みんな大好き、元祖パワーポップ。MONOEYESの細見さんもサウンドチェックのときに弾いてたりしますね。4月発売の新譜からのMVですが、昔のWeezer節が戻って来ています、これは楽しみです。
 
The1975
テラスハウス in the cityのオープニングで流れているので聴いたことがあるとは思いますが。新人枠ですね、なんだか20th century boyをカバーしてたりしたPlaceboぽい中性的な感じを彷彿させるのは私だけ?
 
ハイッ!あとは割愛しまして、今後のラインナップ予想にいきましょう。
 
新譜を出したバンドさんから
 
 
EDMをぶっ込んできているのでavicii

www.youtube.com

 

2006年踊り狂ったDaft Punkサマソニ後の単独まで行ったのにもう一度見たい。ソニックマニアかな。

www.youtube.com

 

Coldplayは新譜も出たしありそうなんだけど、UK枠のヘッドライナーがRADIOHEADなのでないな〜。多分フジロックですね。MUSEも来て欲しいけど昨年フジロックだしUKダブルヘッドライナーはないな。

 

LINKINPARK 

www.youtube.com

 

Green Day

www.youtube.com

 

blur

www.youtube.com

 blurフジロックに取られそうだな。

 

Motion City Soundtrack

www.youtube.com

 

Feeder

www.youtube.com

 

 

panic at the disco

www.youtube.com

 

Nine Inch Nails

www.youtube.com

 

bruno mars

www.youtube.com

 
 この中から2〜3当たれば行っても良さそう。
邦楽編はまた後日!