ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

マツコの知らない世界でやってた究極のイヤホンを見て過去のイヤホン履歴を振り返ってみる。

2016年1月26日放送の「マツコの知らない世界」でのイヤホンを見ていてこれまでのイヤホン・ヘッドホンを振り返ってみた。

matome.naver.jp

 

電車の中で音漏れを指摘されたのでそれ以来音漏れしない密閉型のものを中心にチョイスしてきた。

iPod全盛期からずっと、奮発して購入したSHURE E3cを使っていた。さすがに遮音性とフラットな音質でかなり気に入って愛用していましたが、4年くらい使った頃にプラスチック部の破損により引退。

 

次にBOSETriPortというヘッドホン。BOSEらしく、低音がきつくあまり好みの音質ではなかったこともあって、雑な扱いにより1年程度で真ん中からぽっきり折れてしまった。

 

このあたりでBluetoothでワイヤレスなものに興味がわき、MW600を購入。FMも聞けたりして結構お気に入りだった。欠点が、ボリューム調整がタッチセンサーのためすごくやりずらくて思い通りに反応しないのが難点だった。

 

現在では、オーディオテクニカのイヤホンATH-CKR5とヘッドホンATH-SJ11を使っています。可もなく不可もなくといったところ。イヤホンは、割とお手頃価格なのに中低音はパワフルなんだけど曲よっては高音が耳にキンキンくるのかちょつと苦手かな。

 

やはり、SHUREに戻りたいのでSE215かSE315が欲しい。SHUREはケーブルが1.6mと他のものと比べて長いので邪魔なんですよね。せめてクリップとか付いているということないんですが。

 

 

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE315 ブラック SE315-K-J

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE315 ブラック SE315-K-J