ますかけ線、その狂運のままに

両手ますかけ線の持ち主が持ち前の強運(狂運)に翻弄されるブログ

小型で防水なのにパワフルなBluetoothスピーカーAnker SoundCore 2レビュー

Amazonランキング大賞2017上半期のポータブルスピーカー部門で1位を獲得したAnker SoundCoreに防水機能が加わり、さらに音質を強化したモデルが発売されてからずっと気になっていました。悩んだ末に購入したのでレビューしてみたいと思います。 コンパクト…

クレイジージャーニーでおなじみ奇界遺産の写真家、佐藤健寿さんによる世界不思議地図で冒険しよう。

クレイジージャーニーの奇界遺産の放送は毎回楽しみにしています。 奇界遺産、佐藤健寿さんの「世界不思議地図」が発売されたので早速入手しました! 奇界遺産はもちろん、世界のオーパーツやUFO、怪事件、伝説・神話まで網羅されていて世の中の奇怪な人や出…

LINEモバイルの音声通話は「LINE Out」を利用するとお得!

LINEモバイルはLINEアプリなどSNSなどがカウントフリーで利用出来てお得な格安SIMのひとつです。 残念なのが、他のMVNOにあるような音声通話の5分かけ放題がないことです。LINEアプリを使った音声通話は無料ですが、固定電話に掛ける際には通信料が発生して…

LINEなどのSNSアプリの通信量がカウントされないコミュニケーションプランが魅力でLINEモバイルにMNPしました。

LINEモバイルはスマホアプリ「LINE」を運営するLINE株式会社が運営するdocomo系MVNOです。LINEなどのSNSアプリを利用しやすくなるカウントフリープランが特徴です。 Y!mobileの2年縛りが終わるタイミングでの乗り換えになります。 ※2017/2/1(水)申し込み分…

2016年今年、買ってよかった物ベスト5

今年買って自分の中で定番化した買ってよかった物を振り返ってみたいと思います。 5.Anker 2ポートUSB急速充電器 Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2021121 出版社/メーカー: Anker メディア: エレ…

アスファルトでうるさいリモワのホールを静音化!

かなり久しぶりに海外旅行に行くのでワクワクから、いろいろと準備しています。持っている人なら分かってもらえると思いますが、リモワのホイール(特に2輪のタイプ)って引いているとガラガラとかなりうるさいのです。 整備された床だと大丈夫なのですが、…

Lightning、microUSB、USB Type-Cを1本で3役!巻き取り式の通信・充電ケーブル、MIDWEC 3in1 をレビュー

iPad、モバイルルーター、モバイルバッテリー、スマホなどガジェット類が多くなってくると問題なのが充電・通信ケーブルだ。 端子もLightning、microUSB、USB Type-Cとそれぞれ違うため普段持ち歩くケーブルも必然的に増えることになる。全てのケーブルを持…

あの元トップギア司会者の3人による新番組『グランド・ツアー』がAmazonプライムで11月18日より配信開始される!!

イギリスの人気自動車番組『トップ・ギア』の元司会3人による新番組『グランド・ツアー』が11月18日よりAmazonプライムビデオで配信開始される! 毎週金曜日に新エピソードが公開されるようなのでこれは楽しみ! あの3人のドタバタが帰ってくる。予告編で見…

GoogleAnalyticsの解析を人工知能によって楽しく解析してくれるJuicerを導入してみた。

アクセス解析は難しい GoogleAnalyticsを導入したけれど見方や分析の方法が難しいといった方は多いのではないでしょうか。GoogleAnalyticsをAIによって楽しく分析してくれるサービスの「Juicer」をご紹介したいと思います。 Juicer は、GoogleAnalyticsのデ…

大人っぽい着こなしにも対応できるマストバイアイテム、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS別注のスタンスミスを購入!

スニーカー界における名作として名高いスタンスミス アディダス史上最も売れたスニーカーと言われる人気のスニーカー。 2014年に復刻されてから注目されて、色んなブランドの別注で様々なモデルが発売されています。 街中でもスタンスミスは結構見かけますが…

スマホでも音楽を聞けるからこそのiPod classicを復帰させた

スマホが出る以前に使っていたiPod classicを長年の眠りから覚まして活用してみた。 最初は、カーステレオの操作性が悪くて車に常設にしようと思っていました。曲を入れるために持ち歩いているうちにスマホと2台持ちが良くなってきました。 iPod touchじゃ…

WiMAXキャンペーンを比較してプロバイダ契約をしたのはここ!

以前にauで契約していたWiMAXの契約更新月が来月ということで、バッテリーの持ちが悪くなり新しい機種にしようとWiMAXキャンペーンを行っている会社を比較検討して次に新規契約するとお得な会社を決めました。 いざWiMAXを契約する際に、たくさんある中で選…

糺の森の光の祭りを見に京都への旅

今年の夏は、先日機種変更したHuawei P9を携えて糺の森の光の祭りを見に京都へ行ってきました。 ライカ監修のデュアルレンズカメラというだけあってよく写ります。すべてこちらのカメラで撮影しました。コンデジは要らないんではないかというほどの描写力な…

中華イヤホンにハマったよ

どうやら中華オーディオが一部では熱いらしい。中でも手軽なのがイヤホンだ。スマホから音楽を聞くようになってからイヤホンが欠かせない。音楽を聴くのにいい音で聴きたいがあまり高価なものはチョットっという方に中華イヤホンがオススメです。 SHUREやBOS…

コスパの高い中華イヤホンレビュー Codio MR013

パッケージは値段相応にシンプルでケースに入っていました。イヤーピースがS/M/Lのサイズが付属しているのでどれかには合うと思います。 銅製のハウジングを使っているせいかヘッド部は重みがあります。外見はゴールドのパーツを使っているせいでやや派手な…

サマソニ2016の出演者第5弾が発表されました。

今回発表されたのは以下の11組。 AT THE DRIVE-INDIGITALISMTONIGHT ALIVE上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat. アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップスゲスの極み乙女。(東京only)FLO RIDATHE JACKSONSMAYER HAWTHORNERUN RIVER NORTH米津…

コスパのいい充電ケーブル選び。Anker PowerLine+ ライトニングUSBケーブルを購入してのレビュー

Apple製品で一番気にかかること、ケーブルがすぐヘタる。取り扱いが荒いと言われればそれまでですが、充電しながら使用するとすぐに断線したりするのが未だに改善されないのがもどかしい。 そこで、お気に入りのAnkerさんより発売されている「Anker PowerLin…

ここがよかった!iPad Pro 9.7インチモデルのレビュー

iPadは、コンテンツビューワーとして申し分ないガジェットだったが、iPad Pro 9.7インチが登場したことによってApple Pencilという入力デバイスを得たことで使い道が広がったように感じました。1週間程使用したレビューを簡単にまとめました。 久々のタブレ…

サマソニ第4弾と日程別ラインナップの発表

先日、日程別ラインナップ・第4弾発表がありました。 日割りが発表されましたが、これで行く日程を決める方も多いのではないでしょうか。 フジロックに比べ、ガッカリ感はありますがそれぞれの日にカラーが出た感じがします。邦楽勢ばかりの追加になっている…

ブックマークを一元管理する「raindrop.io」

以前より一元管理できるのが便利でオンラインブックマークサービスを愛用している。 deliciousというのを使っていたがどうも不便なので少し前から「raindrop.io」というものに変えた。 raindrop.io ブラウザのブックマークは放り込みすぎると後から整理する…

久々のタブレット、iPad Pro 9.7インチを購入した理由

iPad Pro 12.9インチモデルと比べて、メモリが2GBやCPUも制限が掛かっておりスペックも少し劣るけれど欠点を補う優れた点があるので久々のタブレット。 以前はiPad miniを使っていましたが、これといって活用方法を見いだせずに売ってしまいました。 スマホ…

iPad Pro 9.7インチが本日16:01より予約開始なので発表後に分かった情報

肥大化を続けてきたアップル製品が今回の発表によりコンパクトなモデルへの回帰するといった内容となった。 iPad Pro 9.7インチは使いやすいタブレットだと思います。多分、購入するので発表からこれまでに分かったことをまとめてみました。 メモリはiPad Ai…

新しいiPad Pro 9.7インチモデルが発表、注文は3月24日から発売は3月31日。

今回のイベントでは、前評判通りの発表内容でした。 Live from Apple's iPhone SE and iPad Pro event - The Verge シルバー、スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールドの4色展開。 Smart Connect搭載でSmart Keyboardが使えます。 Apple Pencilだって使え…

Apple、3月21日(日本時間22日)のスペシャルイベントに向けて登場するiPad Pro 9.7インチモデルのスペックや価格などをまとめたよ。

iPad Air 3と噂されている新型iPadですが、「iPad Pro」の9.7インチモデルとして登場するのではないかという見方が強い。 噂されているように、「iPad Pro」の9.7インチモデルであるなら新製品登場とともに購入を考えている。iPad Pro 12インチモデルは散々…

軽くてコンパクトなAnker 24W 2ポートが届いたのでレビュー

先日、いろいろ検討した結果に購入してみて使用してみました。 pekomhz.hatenablog.jp パッケージや大きさ 非常にコンパクトでcheeroのモバイルバッテリーより小さいです。 箱を開けると、もうギチギチに詰まっています。 取り出して近い大きさのものを並べ…

買うべき Anker 2ポートUSB急速充電器はコレ

USBで充電するものが増えて来ているので複数ポートのある急速充電器が欲しかったので調べてみて購入しましたので参考になれば。 明日に現物が届くので後日写真付き詳細レポートを追加します。 pekomhz.hatenablog.jp Ankerから発売されている2ポートのものは…

サマーソニック2016の第三弾の発表とヘッドライナーの出演日決定

サマーソニックの第三弾の発表とヘッドライナーの出演日が発表されました。 追加になったアーティストはわずかですが、ヘッドライナーの出演日が決定したのは大きいですね。

Spigenが対象ケース&ガラスフィルム同時購入で3140円になるキャンペーンを開催!

Spigen(シュピゲン)は3月4日、対象ケースとガラスフィルムの同時購入キャンペーンをAmazonストア限定でスタートした。 対象端末 iPhone 6s/6s Plus、Nexus 6P/5X 期間 2016年3月14日まで 3月14日の「円周率の日」にちなみ、同一機種対応のケースとガラス…

格安SIM・携帯キャリア・プロバイダ満足度ランキング 2016を価格コムが発表

株式会社カカクコムは、2016年版「格安SIM・携帯キャリア・プロバイダ満足度ランキング」および「スマートフォン・インターネットの通信料金・利用実態調査」を発表した。 格安SIMの満足度ランキングについては「mineo」がトップ、2位が「IIJmio」、3位が「O…

【海外ドラマ】時空のおっさんがきっかけでオカルト要素満載のフリンジを観たよ

オカルト的なものが大好物です。 小さい頃には宇宙には行きたいけど、宇宙飛行士になるには困難だということが分かるとUFOに連れ去られたら宇宙に行けるじゃないか!と思いつきUFOを必死で探していたりしました。(未だに見たことはありませんが。) 少し前…